ホワイトニング専門サイト
自費診療専門サイトはこちら自費診療専門サイトはこちら
動画で当院をご紹介動画で当院をご紹介

コラム

コラム

へんみ歯科の目立たない矯正治療

「矯正治療を始めたいけど、矯正治療をしていることが周りの人に知られたくない……」というお悩みの方も多いかもしれません。
また、マスクの着用が個人の判断になったことから、コンプレックスの歯並びを矯正したいといった患者さまも中にはいらっしゃいます。
本日は‘’目立たない矯正治療‘’として当院で取り入れている矯正治療についてお話しさせていただきます。

 

目立たない矯正治療とは?


目立たない矯正治療とは、マウスピース矯正の「インビザラインGo」です。
皆さまはインビザラインという矯正治療をご存じでしょうか?
インビザラインは透明のマウスピースを使用し、従来のようなワイヤー矯正とは違い‘’目立ちにくい矯正治療‘’として世界中の方が行っている矯正治療です。
インビザラインGoは世界の1400万人の方が利用しており、信頼と実績のある矯正治療として歯科医院で取り入れるところも年々増加しております。
従来、マウスピース矯正は複雑な歯並びには対応できないと言われておりましたが、インビザラインGoは叢生、空隙歯列や交叉咬合、開咬などの歯並びにも対応できます。
他院で「マウスピース矯正は対応できない」と言われ矯正治療を諦めた方も、インビザラインGoで対応できるかもしれません。
一度、当院でカウンセリングを受けてみませんか?

 

インビザラインGoの特徴

インビザラインGoを従来の矯正治療と比べ、優れている特徴についてまとめました。

・透明で目立たず取り外し可能 

・期間が短い(およそ6か月で矯正完了) 

・装置による痛みが少ない 

・装置を取り外し可能なため、歯磨きがしやすく衛生的

・最新のテクノロジーによって事前に歯並びのシミュレーションを見ることが出来る 

・治療費用が抑えられる(対応歯を奥の歯を除く計20本に限定しているため、比較的短期間・低価格(インビザラインに比べ)で矯正をすることができます。)

 

矯正治療の流れ

当院の矯正治療の流れをご説明します。

⑴カウンセリング

現在の歯列の状況の確認、その他費用や期間など患者さまのお悩みを確認させていただきます。
少しでも気になることや不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

⑵歯型をとる

iTeroという光学スキャナーを歯に照射し、歯型データをとります。

⑶治療のシミュレーション

スキャンした画像データをもとに治療計画を作成します。この時、最新のテクノロジーによって事前に治療後の歯並びのシミュレーションを見ていただきます。

⑷マウスピース作製

画像データ、治療計画をもとにオーダーメイドのマウスピースを発注いたします。

⑸治療開始

マウスピースが完成したら、装着方法や時間、保管方法、交換のタイミング等の説明をします。

⑹経過観察

1か月ごとに来院いただき、マウスピースの装着状況や歯列の状態を確認します。

 

へんみ歯科で矯正治療を始めましょう

本日はインビザラインGoのご紹介をさせていただきました。
インビザラインGoは、従来のマウスピース矯正に比べ比較的低価格で行うことができ、事前シミュレーションで矯正治療完了後のイメージを把握することができる点が大きな特徴です。
また、マウスピース矯正最大のメリットである、「目立たない矯正治療」という点が世界中の人に愛されているのではないかと思います。
インビザラインGoについてご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

【医院紹介:へんみ歯科】

当院はバリアフリー対応している医院のため、車いすの方、ベビーカーのお子さまが安心して来院いただける環境です。
また、当院ではデンタルローンシステムを用意しております。自由診療の治療をお受けいただく際もご安心ください。
〒814-0172 福岡県福岡市早良区梅林7-2-1
七隈線梅林駅2番出口 徒歩8分 / 七隈線福大前駅 出口 車3分
TEL: 092-801-0994

お知らせ
ブログ
カテゴリー