ホワイトニング専門サイト
自費診療専門サイトはこちら自費診療専門サイトはこちら
動画で当院をご紹介動画で当院をご紹介

コラム

コラム

へんみ歯科の入れ歯治療について、ノンクラスプデンチャーの魅力

「入れ歯を入れていることが周りの人に知られたくない……」このようなお悩みをお持ちの方は沢山いらっしゃいます。
そのお悩みは、‘’ノンクラスプデンチャー‘’で解決することができます。
本日はノンクラスプデンチャーのお話をさせていただきます。

ノンクラスプデンチャーとは

ノンクラスプデンチャーとは、簡単に言うと「バネのない入れ歯」です。
入れ歯は金属のバネがあることで、脱落しないように固定しています。しかし、バネがあることで入れ歯を入れていることが他人に知られてしまうという点を気にされる方は多いです。
そのようなお悩みを解決してしまうのが‘’ノンクラスプデンチャー‘’です。
ノンクラスプデンチャーはバネがない分、審美性に優れており、また軽さと弾力も備えているので周囲の歯に負担がかかりません。

 

ノンクラスプデンチャーのメリット・デメリット

ノンクラスプデンチャーのメリット・デメリットを以下にまとめました。

 

メリット

・入れ歯であることが他人に知られにくい
・床の部分を薄く作ることができるため装着時の違和感が少ない
・軽くてやわらかいためお口にフィットしやすい
・金属アレルギーの方でも安心してお使いいただける
・金属バネ付きの入れ歯に比べ、残っている歯に負担がかかりにくい
・フィット感があるため、初めて入れ歯を使用する方におすすめ

 

このように、ノンクラスプデンチャーは身体やお口にとって負担のかかりにくい入れ歯と言えます。
毎日使うものですから、快適なものを使用したいですよね。

 

デメリット

・耐久性が低い
・適応できない場合がある
・壊れにくい材質であるが、万が一壊れた際には修理が難しい
・一般的に寿命が3年~5年と言われている

ノンクラスプデンチャーは見た目も優れていますが、耐久性が金属に比べ劣ります。
また、お口の中の状態によってはノンクラスプデンチャーをご使用いただけない場合があります。

 

 

当院のノンクラスプデンチャーについて

当院のノンクラスプデンチャーは、110,000円~(税込)からご案内しております。
欠損の大きさによってお値段は異なりますので、まずご相談ください。

また、当院はデンタルローンシステムをご用意しております。
当院のデンタルローンシステムの特徴を以下に記載します。

⑴手続きが簡単に行える(WEBでのお申込みにご印鑑・収入証明・身分証明は不要です)
⑵医療費控除が受けられます
デンタルローンご利用金額すべてが医療費控除の対象となります。※上限があります
⑶Tポイントがたまります
デンタルローンご利用金額200円につき1ポイント貯まります。

デンタルローンシステムについても、当院スタッフよりご案内させていただきます。

 

ノンクラスプデンチャーで快適な生活へ

 

今日はノンクラスプデンチャーについてお話ししました。
初めて入れ歯を使用する方は、「どうしても入れ歯を使いたくない」という思いがあったり、「なるべく目立たない入れ歯を使用したい」という方が多いように思います。
そんな願いを叶える入れ歯がノンクラスプデンチャーです。
ノンクラスプデンチャーは自由診療対応になりますが、その分オーダーメイドの患者さまに合った入れ歯をお作りすることができます。
ノンクラスプデンチャーについてご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

【医院紹介:へんみ歯科】

当院はバリアフリー対応している医院のため、車いすの方、ベビーカーのお子さまが安心して来院いただける環境です。
また、当院ではデンタルローンシステムを用意しております。自由診療の治療をお受けいただく際もご安心ください。
〒814-0172 福岡県福岡市早良区梅林7-2-1
七隈線梅林駅2番出口 徒歩8分 / 七隈線福大前駅 出口 車3分
TEL: 092-801-0994

お知らせ
ブログ
カテゴリー